79才の父の透析について
person70代以上/男性 -
おはようございます。
今日は79才の父の事でご相談があります。
2017年6月から人工透析を受けています。今年の8月まで週2回で1回の時間は3時間でした。
大雑把な説明で申し訳ありませんが透析前は60キロの体重が透析後に45キロに。でもこれと言って体の不調は訴えた事はありませんでした。
透析後は食事も飲料量も母が管理してるのでリンやカリウム等も正常値だそうです。
9月に入り透析が週3回、時間も4時間になってから足のしびれを訴えるようになり、その旨を医師にも伝えたそうですがスルー。本人は医師が何も言わないのだから透析=しびれは症状なのだろうと。
透析=しびれはあり得る症状なのでしょうか?
だとするとこれはこのままで仕方ないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





