子宮筋腫、肉腫について
person30代/女性 -
36歳女です。
5.6年前から子宮外に筋腫があり定期検診に通っていました。
最近筋腫が大きくなってきたのと、近々結婚予定で妊娠の希望もあったので、手術をする方向で、先日MRI検査を受けました。
今日検査結果を聞きに行ったところ、筋腫の1つの内部に出血が見られるとの事で肉腫の可能性があると言われました。
今行っている病院は先生が隔週で来ていたり少し遠いところもあり、近い病院で紹介状を書きますとのことでした。
やはり定期検診に行っていても、こういったことは見つけられないものなのでしょうか。
また、一般的な確率でいうと、悪性の可能性はどのくらいなのでしょうか?
子宮全摘出の可能性もあるのでしょうか?
病院選びについても、どこの病院でも変わりないものでしょうか?
色々質問してしまいすみませんが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





