ピロリ菌除菌成功しました!
person30代/男性 -
1ヶ月ぶりの相談です。経過として7月22日より胃腸炎症状があり、特に上腹部痛と下痢症状がありました。1週間たっても治らないので 大きな病院で大腸検査をしたところ大腸は問題なく、生検検査も問題ありませんでした。しかし、二週間たっても下痢症状や胃痛症状がおさまらないので、再度胃カメラをしたところ、やはり胃炎がありピロリ菌による胃炎も認められました。消化器内科の先生からは、ピロリ菌による慢性胃炎による消化不良と診断され、7月14日よりピロリ菌除菌の薬を1週間飲みました。
そして10月17日にピロリ菌除菌が成功しました!それまでは、腹部膨満感や早期にお腹がいっぱいになり食事がとれませんでした!しかしピロリ菌除菌からまる2ヶ月たち、うそのように食欲増加や最近あった腹部膨満感も減りました!いっきに体重も増えてきております!
ここで質問ですが、除菌後の早期腹部膨満感や体重がなかなか増えなかったですが
除菌後2ヶ月でいっきに食欲が増して膨満感も減りました!これは胃が正常に戻ってる証拠ですか?さらにもっとこれから胃の機能は良くなりますでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





