右手首を捻ると痛みがあり、日常生活に支障があります

person50代/女性 -

9月4日右長母指腱断裂で人差し指から腱の移行手術をしました。3週間の固定が終わり、その後リハビリテーションも開始し順調に痛いながらも親指も動くようになってきました。しかし、その後2週間後くらいから、今度は親指の手首の付け根が痛み出し、捻ったりすること、包丁を持ったり等家事をすることに徐々に支障が出るようになってきました。ちょうど固定を外してから1ヶ月の主治医のチェックがあり、その話をしました。
どうやら腱鞘炎になっているとのことでしたが、ロキソニン等の薬にするか、注射をするか、または最終的には腱がくっついている場所を伸ばす手術の方法を提示され、ロキソニンを処方してもらいました。
その後一週間が経ち、やはり薬を飲めば一時的には痛みは軽減するのですが、また元の痛みに戻ります。
ご相談としては、今後薬を飲むことで徐々に炎症が治まり痛みが取れるものなのか、または注射をした方が良いのか伺いたくご相談させていただきました。
どうぞ宜しくお願いします

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師