毎日刺すようなぎゅるぎゅるとした腹痛が続いています
person20代/女性 -
毎日腹痛があります。場所はへそ回りの上下左右や下腹部左右で差し込む感じで下痢時のようなぎゅるぎゅるとした痛みです。毎夜2時3時に痛みで目が覚め数時間持続し眠れません。10日程続いています。こんなに続くのは人生で初めてです。便は細く出にくく出る時は少量のふわふわしたものです。下血や嘔吐はありません。内科にかかり、レントゲンではガスや便もあまり溜まってはいなく、エコーをしてもらい肝臓・胆嚢・膵臓・腎臓に所見はありませんでしたが、小腸が異常に動き回っていて大腸はモヤモヤしている感じがあるとのことでした。漢方薬とブスコパンで様子を見ましたが、なかなか治りません。去年虚血性腸炎にかかり入院したことがありますが、再発の可能性、その他のガンの可能性はありますか。またどのような病気が考えられますか。大腸や小腸、その他の検査は必要でしょうか。小腸は発見が遅れやすいとも聞いたことがあります。29歳女です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





