妊娠初期に、短期間の間に歯の根につめた薬を飲んだ
person20代/女性 -
妊娠初期、4週に歯の根の先に膿が溜まり、治療をしました。根に薬をいれ、仮詰めをしました。
しかし昨日から仮詰めがとれてしまい、口の中は薬の味が、、根に入れていた薬も全て飲み込んでしまったようです。
さきほど(5週)また薬を入れ直してもらいました。
そこで質問なのですが、妊娠初期に歯の根の中に詰めた薬を飲んでしまったこと、また薬を詰めなおしてもらうまでの期間が3日しか経っていないこと。(短期間に二回も薬を詰めた)しかもまた二回目も外れてしまったら、短期間に二回も歯の根の薬を飲み込むことに、、
妊娠初期は薬によって奇形が起こるといわれています。
私のような場合、奇形がおこる可能性はたかいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





