ソファや合わない枕で寝ることについて。
person40代/男性 -
ソファと合わない枕で寝ることについて。
最近はソファで横になって寝ることがあるのですが、身体的には大丈夫でしょうか?
恐らく寝返りはしていないですが、横になっていてもエコノミークラス症候群の心配はありますか?
私は日頃から体温が低く、病院では検査の上「問題ない」と言われましたが、今時期は暖房なしで室温は22度程で、布団なしでは寒くはなって来ました。
やはり寒いことへの影響もありますか?
また、ソファのため一般的な四角いクッションを枕にしています。
首枕になっていることもあり、首の後ろを圧迫しているような形です。
首への圧迫をはじめ、合わない枕が長期間続きますと、首凝り、肩凝り、首に関係する骨や神経等に影響がありますか?
その他、血栓等の心配はないでしょうか?
何卒、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





