精神科について

person20代/女性 -

私は、まわりからも、明るくていつも笑っているねと言われる様な子で、好奇心も旺盛だし、見た目もいわゆる今時な感じの子です。

しかし、2年前に初めて加呼吸になりました。
それ以来、不安になったりパニックになったりすると、定期的に加呼吸に襲われ同時に、一瞬気を失うこともあり2・3度、救急車で運ばれたこともあります。

最近、少し落ち着いたかと思ったのですが、毎日不眠症に悩まされ、市販の薬を飲んで何とか数時間眠れるという日々を送っています。
相変わらず加呼吸も治まらず、数日前にパニックと同時に加呼吸になりました。

以前、医師には精神科へ行くことを勧められましたが、不安や、認めたくないという気持ちもあり、いまだ通院をためらっています。

精神科では、私のような症状の場合、どのような治療をするのでしょうか??

毎日不安な状態で、本気で治したいと強く願っています。 お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師