卵アレルギー 蕁麻疹
person乳幼児/男性 -
1歳1ヶ月の男の子です。
アレルギー検査で卵白、卵黄共にクラス4だったのですが、今まで卵を含む料理やベビーフードやおやつを食べても問題が無かったので除去はしていませんでした。
ですが今朝、卵の入ったおじやを食べさせたところ、まず口の周りに赤い発疹が出ました。
その後30分以内で消えたのですが、3時間近く経過した今、今度はおでこと首の周りに、虫刺されのような大小さまざまな赤い盛り上がりがたくさんできていて、痒そうです。
聞きたいことが数点あります。
1 、今のところは受診する必要はないでしょうか?
どのような症状が出たら受診すべきですか?
2、一般的にどのくらいで蕁麻疹は消えますか?
3、夫が作ったのですが、火の通しが甘かった可能性があります。
加熱した卵は大丈夫でも、生だとダメな場合もありますか?
教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





