下半身麻酔にて円錐切除術後に頭痛があります
person20代/女性 -
11/1の午前に円錐切除術を下半身麻酔で行いました。
その日はベッド上安静で、翌日退院しました。
その退院の日から、腰痛と頭痛がはじまりました。
腰痛は安静のせいかと思い、なんとか動いてみたり、痛み止めとしていただいたロキソニンが効いているので問題ありません。
頭痛がキツいです。
こめかみの上、おでこ、その上のあたりがギーンと痛みます。
ロキソニンが効きません。
しかし、横になるとすぐ頭痛が消えます。
でも、起き上がるとまたすぐ痛くなります。
四つん這いになってみたら痛みはなくなるので、心臓より高くなると痛いようです。
そして、たまに一時的におきあがっても痛くない時もあります。
これは、麻酔のせいなのでしょうか。
なにか他に原因は考えられますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





