喉の違和感と肩甲骨辺り
person40代/女性 -
ここ数日、左肩甲骨に痛みが続いてます。
一昨日は肩凝りや、水を飲む時の喉の違和感があり、お風呂やマッサージで多少痛みは引いていきました。
今日の痛みの中心は、左肩甲骨と喉の違和感です。肩甲骨の痛みより、唾を飲むだけで痛みに近い違和感で、気になります。
質問1:
明日は祝日ですが、急患で診てもらうほどではない症状と思って良いですか?
内科というより整形外科的な症状でしょうか?
(狭心症初期症状で、背中や喉に違和感出ると聞いた記憶があるため、念のため)
質問2:
鎖骨と鎖骨の間のあたりの違和感の場所を押すと、グリグリ肩甲骨の痛い場所が連動して傷みます。肩甲骨あたりの神経は喉元辺りを走ってるんですか?
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





