黄体ホルモン補充薬飲み忘れ
person40代/女性 -
妊娠4週目です。21日目の妊娠判定で少し反応が出ました。3日後、ウストロゲタンとデュファストン、を一回飲み忘れました。テープも張り替えが8H遅れました。
1) いつも8時間おきに飲んでいますが6時間おきにつめて飲んでも良いですか?
2)飲み過ぎた場合の副作用はありますか?
3) この2つのお薬はそれぞれどのように作用してどういう効果となりますか。
4)飲み忘れると妊娠率が低下するようですが、子宮内膜の状態が悪くなるからですか?他に脳から出る信号が弱るのですか?
5)着床後も補充周期は一切脳から黄体ホルモンは出ないのですか?年齢が高いからですか?
6)いずれ薬は不要になります、その時はホルモンが出るようになるからですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





