めまいについて
person40代/女性 -
以前からたまにめまいがしていたのですが、1か月前くらいから頻繁になり、最近は毎日めまいがします。
耳の聞こえなどはかわらずです。締め付けられるような頭痛と目の奥の痛みがたまにあります。
耳鼻科と、脳神経外科でのCT検査では異常はなく、血液検査で貧血もありませんでしたが、症状はよくなりません。更年期やストレスが関係しているかもと言われました。
他には何か原因として考えられるものがあるでしょうか。
ちなみに、2年ほど前、たまに手の関節が痛くて整形外科にかかって血液検査をしたところ、抗核抗体検査で160バイで、膠原病科で半年に一度血液検査をして様子を見ています。他の症状はなく、160バイも2年間かわりません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





