頚椎症の四肢感覚異常と冷感の関連
person40代/女性 -
頚椎症性神経根症、頚椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症で手術予定です。
両上肢の痛み・痺れ・握力低下、右下肢の痺れがあり、トラマールとサインバルタでコントロールできず症状が徐々に悪化しています。
ここ2週間ほど他の人が誰も寒さを訴えない環境で、四肢が寒くてジリジリと凍りつくような感覚が日々続いています。
他人が私の手に触れた限りでは実際には冷たくなっていないようです。
この症状も頚椎症性神経根症、頚椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症によるものでしょうか?
現在その他の病気は、DM(A1c5,6でコントロール良好)、両側内頚動脈狭窄症(もやもや病疑い)があります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





