片頭痛と吐き気
person30代/女性 -
老人ホームで介護の仕事をしています。夜勤が月に8回ぐらいあります。夜勤明けで出かけることはなく、仕事が終わると家に帰ります。家に帰り睡眠をとると片頭痛があり、頭がズキンズキンして目が覚めます。痛みが強くなり2~3時間続きます。吐き気もあり、食べ物等は吐いてしまうため片頭痛の時は、何も食べずに時間が経つのを待つ感じです。
片頭痛がおきるのは、いつも夜勤明けです。8月に脳神経外科を受診して頭のMRIを撮りましたたが異常はありませんでした。MRIで異常がなかったため、8月以降受診はしていませんが片頭痛は続いています。
なぜ夜勤明けの日だけ、片頭痛がおきるのでしょうか?片頭痛がおきることで将来、脳梗塞や脳の病気にかかりやすくなることはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





