2、3ヵ月前から痙攣が続く。

person40代/女性 -

2.3ヶ月前から右腕が時々痙攣する様になり様子を見ていたのですが、先月体全体が痙攣し1時間以上止まらず救急車で運ばれました。
血液検査、脳のCT、レントゲンを撮りましたが何も異常がなく心因性の痙攣ではないか?と言われました。発達障害、うつ病で精神科に通院しているので主治医にも話したら同じ診断で様子を見ましょうとの事でした。
救急搬送後もほぼ毎日1時間くらい痙攣します。夕方になる事が多いです。おさまった後頭痛と立ちくらみ、倦怠感がありしんどいです。
身体全体が痺れてるような感じがあり目もチカチカし光が眩しく感じ外に出る時辛いです。指の関節が痛く力が入りにくい事があります。
家ではカーテンをして光を入らないようにしています。家族も心配し検査を受けろといい主治医にも話しました。
この状態がいつまで続くのか?治るのか?と思うと不安です。今日も痙攣するのでは?と不安で落ち着かない日々を過ごしてます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師