一歳。毛布を食べます。
person乳幼児/女性 -
1歳4ヶ月の女児です。
眠い時に特にですが、毛布などのフワフワしたものを噛んだり指で引っ張ったりして千切り、食べてしまいます。
出来る限り見張って止めさせていますが、見てない間にも食べていると思います。
テレビの裏に回ってホコリを拾って食べようとしていたこともありました。
これは何か病気の現れという可能性はあるでしょうか?
私はただの一時的な癖かと思っていたのですが、主人が寄生虫でもいるのではと言うので心配になりました。
ちなみに食事は普通の食事三食と、お昼寝・夜眠る前に粉ミルクです。
また、先週末から、発熱のあとに今日までずっとお腹を下しています。
1日10回近く下痢をしています。
この子の上の子も同じ症状なので風邪だとは思うのですが、これも繊維を食べていることによるものである可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





