長い年月の悩み 子供の頃からの口臭
person30代/女性 -
私は子供の頃から口臭があります
家庭環境も良くなく小学校の時は、朝は歯を磨かずに学校へ行くことがほとんどでした。
高校では口臭があり友達が顔を背けたり鼻を塞ぐような事をされたことが何度もあるし、自分でも口臭を感じます。
今でも毎日口臭に悩まされ友達と話すのも苦痛、あまり口をあけないように喋ったり
、わざと違う方を向いて話したりしています。3人の子供がいますが、この子達だけは絶対に虫歯にさせないと、歯磨きは徹底していて誰も虫歯はいません。
夫もそんなに口臭はなく、辛い思いをしています。
フロスをして嗅いでみてもとても臭いし、歯磨き後でもすぐ口の中がモワンとするような感じがあります。
セルフ口臭チェックをしてみようと、手の甲を舐め30秒ほどたってから嗅いでみると、やはり臭いました。しかも歯磨き後です。
もちろん過去に虫歯はたくさんあり、今は完治していますが差し歯も多いし抜いた歯も何本かあります。
もう私の口臭は諦めるしかありませんか?
正直この口臭は生きているのも辛くなります。冬は自然とマスクをつけられるので隠せているつもりですか、少し経つとマスクの内側は臭います。。
くしゃみなどして、手についた唾を嗅いでみるととても臭いです。。
自分でもウッとなるので周りの人はもっと不快だと思います。
どうか私にアドバイスを下さい
助けて下さい。
歯磨きは朝起きてすぐ、お昼ご飯を食べ終わって子供をお昼寝させる前、夜寝る前の3回しています。
ちなみに歯医者はありますが、口腔外科は4時間かけた街へ行かないとありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





