悪性リンパ腫の再発の治療について

person70代以上/男性 -

71歳の父について質問させていただきます。
13年前にびまん性大B細胞悪性リンパ腫二期と診断され、R-CHOPを6クール。放射線治療の後、寛解。
そして、先月、抗生物質が効かない高熱。血球貪欲症候群を併発。
かなり体力も落ちているため、ステージなど判断するための検査はしないまま、R-CHOPを開始。
通常量よりは少ないです。
熱は下がり、血球は低いものの、徐々に体力回復傾向にあるようにみえます。
ただ、疑問なのはR-CHOPで再発したものを、再度R-CHOPで治療するのは一般的な治療になりますか?
父の体力が戻れば、もう少し強めの抗がん剤にかわるのでしょうか?
今はとりあえずR-CHOPで叩けるだけ叩いておいて、という状態なのでしょうか?
ここから、再度寛解を望めるのでしょうか?
乱文にて、説明不足かと思いますが。
まさかの再発に父本人は当然ながら私たち家族も落胆しております。
たくさん質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師