薬の母乳への影響で赤ちゃんの便は緩くなりますか

person30代/女性 - 解決済み

生後1ヶ月半の新生児をミルク多めの混合で育てています。
2週間前に痔の日帰り手術を受け、その日から薬を処方され飲んでいます。
薬の影響が心配で術後3日は母乳をやめていたのですが、母乳の出が悪くなってきたので母乳をあげたいことを医師に相談したら、母乳をあげても問題ないと言われました。
それから母乳を再開したのですが、再開して6日程たった頃から赤ちゃんの便がいつもよりも緩くなってきました。
これは薬が影響しているのでしょうか?
赤ちゃんは熱はなく、咳、鼻水もでていません。
便は1日1回です。

飲んでいる薬は以下です。
・ヘモナーゼ配合錠
・ロキソプロフェンNa錠60mg
・マーズレンS配合顆粒

person_outlinekinoさん

9名の医師が回答しています

moriwaki 先生

脳内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

関連リンク

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師