臨月でのロコイドの使用について
person30代/女性 -
現在36w3dの妊婦です。
32wで切迫早産で入院した際に1週間毎日内診&消毒をした結果、なぜか内腿の部分(股の間、というのでしょうか?)がただれたように真っ赤に腫れてしまいました。
33wで退院しても腫れは引かず、ずっと横向きで寝ているせいか太ももの間が擦れてむしろ悪化している感じがします。すごく痛いです。痒さでムズムズします。骨盤位の為来週予定帝王切開の為それまでに治しておきたいです。
元々洗剤や消毒液で手や腕など皮膚が荒れやすい為、こう言った赤くただれたり荒れが起きた時の時の為にロコイドと保湿剤を処方してもらっていたのですが、これは妊婦でも使っても大丈夫なのでしょうか。また、内腿に使っても大丈夫でしょうか?子宮が近くなので少し気になりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





