不正出血と子宮体癌検査
person40代/女性 -
婦人科で血液検査の結果、更年期と診断され、ルテスデポーという注射を2カ月おきくらいに打ち、生理を起こさせています。
先月、その注射で生理がきたのですが、生理後も、うっすらとした出血がなかなか止まりません。とても不安なので本日婦人科で子宮体癌の検査をし、結果待ちです。
先月は子宮頚がんの検査をし、異常なしでした。
実は、8月にも同じような不正出血があり、受診し、その時にも同じ医師に子宮体癌の検査をしてもらいました。その時にの結果は異常なし。ホルモンバランスの乱れでの出血ではないかと言われました。
それなのに、3ヶ月しかたっていないのに、また子宮体癌の検査をされたのがとても不安です。
見た目的には問題ないけど、目には見えないものがあるかもしれないし、3ヶ月で小さな変化があるということもあるかもしれないから、とのことでした。
何か言いづらい疑わしい点があったりしたのではないかととても不安です。
子宮体癌の細胞検査は精度がそれほど高くないと聞いたこともあり不安に拍車がかかります。
結果を待つしかないとわかっていますが、不安でたまりません。
子宮体癌の検査結果は、そんなに信憑性のないものなのでしょうか?
3ヶ月前に行ったのになぜまた検査をされたのか...私が心配性だから、念には念をいれてしてくださったのだと前向きにとらえてよいのか、とても不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





