お茶の成分は?
person20代/女性 -
寒くなったので熱いお茶になったのですがお茶の成分について教えて下さい。妊婦さんには玄米茶などは飲んでも良いのですか?緑茶は飲み過ぎるのはよくないと本にも書かれていますが玄米茶には緑茶が必ず入ってみたいで玄米だけというのがありません。夏場は麦茶で良いのですが冬はやはり玄米緑茶が良いです。私は食事に3〜5杯飲みます。1日に10杯程度でしょうか。緑茶成分が入っている場合これはかなり多くとっていると思いますがどうなんでしょうか?何か妊婦に良いお茶はありませんか?何杯も飲んで良いお茶はありませんでしょうか?どうか教えて下さい!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





