ロナセンで生理不順になった場合

person30代/女性 - 解決済み

統合失調症で通院、服薬しています。
先々月の中頃から生理が来ません。前回の診察で生理が遅れていると伝えたら、ロナセンのせいだと言われ血液検査でわかると採血しました。
ロナセンは4~5年飲んでいて、どちらかといえば生理は順調でした。
夏の終わりから食欲不振などがあり、体重が6~7キロ落ちました。そのせいで薬の副作用が出やすくなったのでしょうか?
先生はロナセンは止めると幻聴とか出てきてしまうからやめられないんだけど、と言っていました。そのあと私が話をそらせてしまい、やめられないならどうするんだろうと診察が終わってから気づきました。多分今まで色々な薬を飲んできたので、代わりがないのかもしれません。そういう場合、大体どうするのでしょうか?

person_outlinerikkyuさん

8名の医師が回答しています

地方の精神科医・まり 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師