スルピリドとプロラクチン
person50代/女性 -
胃腸問題や軽いうつ傾向があったので、スルピリド50mgを服用しておりました。舌痛症疑いがあるため、トリプタノールの開始とともにスルピリドを止めました。スルピリドは1年弱飲んだり飲まなかったりですが、続けていたため初めて血液検査をしたところプロラクチン が93ありました。
もうスルピリドは飲んではいけないものなのでしょうか。
止めてから気持ちが落ち込むような胸が重いような、食欲も落ちてしまいました。
かかりつけ医には土曜に行く予定ですが、とりあえず明日を乗り切らないといけないため、少しアドバイスをお願いできませんでしょうか。スルピリドは身体全体に効いていたようなところもあります。どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





