血糖値について
person50代/男性 -
最近血糖値が高いです。以前は起床時100~110位だったんですが、2週間前に風邪をひいて風邪をひいてる間は高いと思いはかってなかったんですが、最近だいぶ良くなったので、今週からはかってみたら、空腹時血糖が137ー129ー135って感じです。風邪をひいてる間は普段より清涼飲料水を飲んでましたが最近は以前と変わらない食事に戻ってるのでなぜこれだけ高いのか原因がわかりません。考えられる理由はなんでしょうか?薬はエグメットとグルメピリオド朝1mg夜0,5mgです。3年位飲んでます。膵臓ガンになると原因不明で血糖値が上がると聞いた事があるんですが、その場合このくらいの上がり方でも可能性がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





