先週から鼻炎がおさまりません。
person40代/女性 -
先週の月曜日に喉が痛くなり、耳鼻科を受診。
抗生剤等で喉の調子は良くなりましたが、火曜日から、鼻の症状が出始めて…元々処方されてたオロパタジンを服用してましたが、あまり効かず。
土曜日にまた耳鼻科を受診。
喉のイガイガ・咳も少しあるため、カルボシステインとプランルカスト、点鼻薬を処方してもらいました。
オロパタジンと一緒に服用してますが、まだ鼻炎がおさまらず…。
こんなにアレルギーがしつこいというか、薬が効きにくいのは初めてです。
接客業の為、鼻が出ると痰も絡みだすのでツライです。
先週に比べたら、マシにはなってますが…。
ちなみに、鼻水は透明で、たまに黄色いのが混ざります。
喉のイガイガは治りましたが、痰がからんだり(痰を自分で出せない体質です)、たまに喉がかゆくなる感じで咳は出ます。
もう一度、耳鼻科に行くべきでしょうか??
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





