ダニについて

person20代/女性 -

ダニについて教えてください。
以前古いアパートにいた時、ダニアレルギーが出たことがあるのですが、家を変わってから出ていません。
衣替えなどで、タンスの中に眠っている服や下着などを整理した際、そのままその衣類を着用するとダニに刺されたりするのでしょうか?
以前テレビでダニには熱湯消毒とありましたが、たくさんの衣類にその都度熱湯消毒はキリがありません。 

1、衣類につくダニは通常の洗濯で体に害がない程度になるのでしょうか?
目に明らかに見えるダニではなく、見た目は何も変わった様子はないが、長年着ていない衣類や下着についてです。
2、ダニは家中至るところにいると思いますが、気になって、拭き掃除やアルコール消毒を多くしてしまいますが、そんなに気にしなくていいのでしょうか?
3、ダニが下着のとくにパンツに付いていた場合、ダニから膣内に菌が入るなど悪影響はあるのでしょうか?
不妊治療で慢性子宮内膜炎の治療中なので気になっています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師