溶連菌の感染について
person乳幼児/女性 -
私(母)2日前の昼から熱が出始めて、今日溶連菌と診断されました。
11ヶ月の子供がいます。マスクはしていましたが、私にべったりな時期なので、移っていないか心配です。
1.小さければ、症状がなくても溶連菌になることがあると見たこともあるのですが、そうなのですか?症状が出てからの受診で大丈夫なのでしょうか?
2.7歳と3歳の子供もおり、咳を数日前からしています。熱はなく食欲もあります。こちらも症状が出てからの受診で大丈夫でしょうか?
3.抗生物質はフロモックスが10日出ました。授乳はまだしていますが大丈夫でしょうか?
3点教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





