頸部を圧迫で怪我したことによる頸部痛と頭痛について

person30代/男性 -

以前下記のような書き込みをしました。

----ここから-----
3ヶ月ほど前に部屋で椅子にもたれて本を読んでいたのですが、体勢が椅子の笠木部分に首(延髄あたり)を預けるような形で1時間ほど夢中で読んでいたせいか、身体を起こした時に目の前がくらみ、その後から後頭部下方から首にかけて頭痛や頭重感、吐き気、めまいが出ております。

脳神経外科で脳のMRIやCT、整形外科で頚椎のMRI、レントゲンと撮ってもらいましたがいずれも異常はありませんでした。3ヶ月の間に処方された筋弛緩剤(テルネリン)や漢方を試しましたが、いずれも効果は見えませんでした。

その後、脳神経外科でテグレトールを処方していただき、即日で頭痛が半分くらいまで緩和されたような気がしますが、いまだ頭重感が24時間あります。また、かなりゆっくりとしたウォーキングなどをすると脈動性の頭痛が強くなります。
----ここまで-----

結局テグレトールで軽快したような感覚は気のせいだったのか、今はまた痛みがすごいです。脳や頸部のMRIやレントゲンで異常がみられないと医師も打つ手がないのか、私としても「もう時間の経過による軽快にかけるしかないのか・・・・」と途方に暮れています。持病があってワーファリンを飲んでいるため、ブロック注射等もできません。あとはどのようなことを検査、試してみるのが良いなどがあればぜひ教えていただきたいです。毎日24時間すごく痛くて本当にまいっています・・・。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師