咳喘息 シムビコート
person40代/女性 -
いつもお世話になります。先日も相談しました。何度も申し訳ないのですが‥
咳喘息の診断で、朝アニュイティ、夕食前シムビコートを数日間続けていました。
飲み薬はモンテルカスト、ブロムへキシン塩酸塩、その他酸化マグネシウム、大黄甘草湯、六君子湯、ムコスタ錠を服用しています。
アニュイティだけだと苦しくなったり、
痰、イガイガ痒い感じがとれないので、
夕食前にシムビコートを吸入していました。シムビコートを吸入すると少し動悸がありますが思ったよりはないので使っていました。昨日も夕食前シムビコートを吸入したんでが、吸入し終わりうがいをしている時に吐き気がしてきました。2時間くらいでだいたいは治まりましたが、夜寝ている間目を覚ますとまだ少し吐き気があり、
朝起きてからは、やや吐き気が残っている感じです。胃薬を続けて服用していて胃の調子は良かったです。シムビコートの副作用と考えられますか?
苦しくなったら使わざるを得ないかと思うのですが‥副作用だとすると使わない方が良いですか?動悸と同じで耐えられる吐き気であれば苦しい時は使っても良いですか?教えて下さい。お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





