18週の子宮ケイカンの診察誤差に関して
person30代/女性 -
18週になります。高位破水で入院中です。幸い破水感はなくなり毎日安静にしております。毎日診察があり子宮ケイカンの長さも見てくれいるのですが昨日まで五センチと言われていたのに今日は3.4センチと言われました。今までの人が長く図っていたがこの長さでも問題ないと言われました。ただ毎日診察のドクターが変わりますのでこの一週間皆さん長めに測定していたのか疑問です。今日は心なしか図るのに時間がかかっていたこともあり、ちょっと不安です。お腹のはりもないですし、こんな1日で長さが変わるものなのでしょうか。またこの週数で3,4センチは短くないでしょうか。破水感がなくなって安心していたのに、また不安です。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





