右側の腎臓に小さな影を指摘されました
person50代/女性 -
いつもお世話になります。
今年初めに尿に少し血が混じり、泌尿器科を受診しましたが、そのときに腎臓のエコーをとりました。
その際に、右側に腎臓に小さな影があるとのことでしたが、その後尿に血が混じることはなく、いまのところも、血の混じった尿はでていません。
半年ぶりにまたエコーをとりましたが、影の大きさはかわっていませんでした。
腎臓のポリープということなのでしょうか?
腎臓がんということはあり得るのでしょうか?
とりあえず引き続き、次回も半年後にエコーをとりましょうとのことでしたが、
半年ごとで大丈夫なのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





