婦人科の検診について
person50代/女性 -
56才 女性です
先程.1年に1回の子宮体癌、頸癌の検査を受けました。
毎年 同じ病院で検査してますが、異常なしで年に1回で良いどの事でした。
現在も自覚症状などはありません。
閉経して3年程になります。 子宮筋腫があり、去年、7センチから今年は5.5センチになってました。
腹満などもありません。
相談ですが、毎年結果は電話で良かったですが
今回は、結果を聞きに来るように言われました。 内診の時もいつもより痛みもあり時間も長かったです。
後で少し出血すると言われて終わった後拭いたらティッシュに鮮血がついてました。
1 内診で癌がわかりますか?
2 結果を直接聞きに来てと言うのはあきらかにいつもの所見と違うと言う事でしょうか?
かなり神経質な性格で1週間の間に体調不良になりそうです
よろしくおねがいします
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





