子供のお腹に私の手が勢いよくぶつかった

person10歳未満/女性 -

昨夜20時頃子供たちとお風呂に一緒に入っていた時、真後ろにいた6歳の娘に気付かず勢いよく振り向いた時に手がお腹にぶつかって思い切りバチンとなったと思います。
その後からも娘はけろっとしていますが後から、内臓破裂とかになって無症状のままだったらどうしようとずっと心配しております。娘はずっと元気で食欲もあるのですが、夕方にジャンプしたらお腹から水の音がする(本当かわからないですが前もしたよと言ってます)とジャンプしてチャプチャプする音が私にも聞こえます。前も本当にあったのか、昨日ぶつかったことが原因で体液?とかの液の音だったらどうしようとか、不安で落ち着きません。かかりつけ医に電話したらいろんなことが考えれるけど、元気なら様子見で。調べるとなると大変だと言うことを言われどうしていいのかこちらに助けを求めている次第です。
外傷とかもなくらお腹も柔らかいです。触っても痛がらず、くすぐったいと言っております。一刻も早く安心したいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師