心療内科でパニック障害に一番当てはまるといわれたのですが
頭のふらつき、右手の違和感で血圧を測ると一回目135/90、二回目160/95で脳の病気だと思った瞬間頭の後頭部の強いふらつき、右手足に痺れ、動悸、息苦しさのため救急で病院へいきました。異常はなく帰宅しましたが、その後、脳外科、整形外科、耳鼻科、内科で血液検査をしましたが以上はありませんでした。その後は、耳の過覚醒や閉塞感、ふらつき、右手足の軽い痺れ、胸の筋肉が左右どちらかが緊張している感じがありました。症状は徐々におさまってきましたがある日パチンコやに行って音がうるさくて帰ってきて食欲が無かったのですが無理にご飯を食べた後、また強いふらつき、痺れ、横になりたいくらいなにかしんどい、眠気がでてきました。その後も、同じ状況や、薬で胃が荒れて食欲が無かった時も無理に食べて程度は軽かったのですが良く似た症状がでました。食欲の無いときの食後限定ですのでパニック障害なのか疑問です。また最近は少しふらついたり、軽く痺れたりが日によって違います。精神症状は朝は普通、夕方不安、夜は気分が軽いです。専門家の方の見解を宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





