白内障の気があると診断されました。
person30代/女性 -
2週間位前から左目が見えにくいような違和感があり、眼科に行ってみると「白内障の気があるね。」と言われました。
(眼底検査も受けましたが、そちらは問題ありませんでした。)
「まだ手術する程ではないけどね。」と言われ、ドライアイもあったので、ドライアイ用の目薬だけ処方されて終わったのですが、白内障に関してはこのまま様子見で大丈夫なのでしょうか?
先生に聞きたかったのですが、質問出来るような隙が無く、聞きそびれてしまいました(>︿<。)
この歳で白内障になるとは思っていなかったので、少しショックです...
白内障の進行を遅らせる方法や、日常生活で気を付けた方がいい事などがありましたら、教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





