光トポグラフィーの信憑性について。
person20代/女性 -
鬱、ADHDで通院中のものです。光トポグラフィーでは鬱病ではなく、双極性障害と出ました。鬱病の薬は確かにまったく効きません。そこで双極性障害の薬(ラミクタール)を服薬してみたら、確かに気分は良くなるのですが、私には躁だと思えるエピソードが無いのです。たまに食欲が亢進したり、派手に散財する位です。それでも双極性障害の薬を試した方が有益でしょうか?光トポグラフィーの結果って信憑性あるんでしょうか?取り敢えず鬱病の薬が効かないのだけは事実です。
去年、三年苦しんだパニック障害がパキシルとサインバルタでようやく治りましたが、その後頭がモヤモヤして社会復帰できなくなりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





