エラスペックの高値にかんして
person30代/女性 -
高位破水から、管理入院しております。
19wです。
今週月曜日に血液検査等行いました。
破水検査、陰性。
CRP0.08
白血球110でした。
エラスペックは二週間前は0.22でしたが、今回は2.70と高値でした。
管理入院なので毎日トイレ以外は安静しています。毎日膣洗浄もしているのに、羊膜炎の恐れがあるのか心配です。
主治医は感染症のおりもの検査も問題ないなくCRPも陰性なので、膣洗浄するしかなく羊膜炎の心配はないとおっしゃっております。
稀にこのようにエラスペックのみ上がることはあるのでしょうか。また膣洗浄を毎日することで、下がるのでしょうか。絨毛膜血腫もあるので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





