うつ病を治したい

大うつ病の治験に応募したのがきっかけで治療が始まり、3年近く経ちます。薬は4月頃からだんだんに減り(医師の指示通り)、6月末頃から飲んでいません(自己判断です)。
確かにときどき朝起きられずに遅刻したり、集中力が続かず仕事の能率が悪かったりしますが、早朝覚醒は無くなりましたし、自分では「安定している」と思っています。
質問タイトルに「うつ病を治したい」と書いたのは、医療保険の契約をしたいからです。うつ病は、いつ「治った」と判断できるのでしょうか。治療(投薬)が終わってから一定期間(保険会社の示す年月)経過すまで待てば「治った」として契約できるようになるのでしょうか。それとも、医師の診断書をつければ契約できるのでしょうか。
30歳を超えて出産経験が無いので、子宮筋腫など婦人科系の病気にかかったときの治療費を考えると、保険に加入していない現状が不安です。

person_outlineうつうつさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師