2日前から疲労感息切れがあります
person40代/女性 -
三週間前に子宮筋腫増大悪性の可能性を疑われ、子宮全摘開腹術を受けたのですが、
病理結果の結果は良性のもので安心したのですが、それまでの不安と退院後の制限されていた事も徐々に解消されていますが、検査結果もよく他に不安はないと思っているのに、疲労感息切れストレスを感じてしまうのですが、これはやはり更年期障害の症状なのでしょうか?子宮全摘した方の話を聞くと、やはりホルモンバランス乱れる聞き、今出ている症状を軽減させる事は出来るのでしょうか?
産婦人科か診療内科どちらに相談したらよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





