近視性脈絡膜新生血管について
person40代/男性 -
先週弟(41歳)が近視性脈絡膜新生血管と診断され、数日前にアイリーアを注射しました。現在、少し回復してきている様子です。
弟は子供の頃から強度近視です。先生方にお伺いしたいのは2点です。
1、現在西日本で、最もこの分野で最先端と言われている病院に通院しております。今後はしっかり通院を続け眼球注射を必要に応じて行えば視力は維持できるでしょうか?(注射は1回の料金が高いですが、そこは大丈夫です。)
2、私なりに調べた結果、弟の罹患した近視性脈絡膜新生血管や黄斑変性に関してはiPSの臨床まで進んでいるとの事です。
将来的にこの病気を根治できる可能性は有りますでしょうか?
ご回答宜しくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





