3年前から間質性肺炎になっている。
person60代/男性 -
心臓病、不整脈でアンカロンを服用しています。3年前頃から徐々に間質性肺炎がはっきり出るようになりました。3か月前は循環器の主治医の先生はまだ大丈夫と言っていましたがその後の血液検査でKL-6が500近くまで上昇しました。それで呼吸器科を紹介され受診しました。徐々に間質性肺炎が進んでいるようだと言われました。膠原病ほか今のところは正常値だと言っていました。多分薬剤からくる間質性肺炎だろうと言ってました。アンカロンを2日前から中止になりました。心室性頻拍が起きたのでアンカロンを始めたのです。また不整脈が出るのではないか毎日心配してます。代わりになるような薬はないものでしょうか、期外収縮は大分多くなったような気がします。心室頻拍につながらないでしょうか、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





