腕のだるさが続く

person20代/女性 -

いつもお世話になっております。
30歳、2児の母、フルタイムのデスクワークで働いています。

もともと疾病恐怖症ぎみで、体に少し異変があると重病だったらと不安になってしまいます。

最近はもっぱらA L Sを心配しています。始まりは職場の知り合いの方がこの病気になったという話からで、特に何か症状があってというわけではありません。

しかし、話を聞いてからというもの自分も腕がだるいような気がしたり母指球が平らな気がしたりとどんどん不安になってきて2ヶ月近く不安なままです。

稀な病気であることや自分の年齢ではさらに稀なことを知り、やっと不安に思う日が減っていましたが、ここ数日体の節々が痛かったりだるかったりで再度不安になってきました。

今は左手人差し指の第二関節の痛み(指を曲げると少し痛む程度)、肩から腕にかけてのだるさです。

もともと姿勢が悪いのに加え、寒さで体に力を入れたり、日々の子育て、デスクワーク、引越しと身体が休む日がなかったのでそのせいかなとも思いますが…

朝一はだるさは軽くなります、また重たいものが持てないなどはありません。お箸やペン書きも変わらずできますがただただ方がだるかったり関節が痛んだりするのですが過度な心配はいらないのでしょうか?

また30歳では稀な病気という認識でいいのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師