約1ヵ月前から腹部(へそ周り)がチクチク痛む
person30代/男性 -
約1ヵ月前から腹部(へそ周り)がチクチク痛みます。
先日、人間ドックで胃内視鏡検査をしましたが、特に問題はないようでした。エコーの結果はまだ出ていませんが、血液検査では、血糖値がここ3年くらい110-130くらいまであがり、医師からは飲酒のせいでは?と言われました。その他は正常値ですが、血糖値がなぜ上がっているのかは不明です。(この1年はお酒も糖質の少ない焼酎などに切り替えました)
その他症状としては、お酒を飲みすぎると腰(腎臓あたり?)が痛くなったりはしますが、一時的なものです。今回の痛みは1ヵ月続いているため少し気になっています。
改めて消化器内科で検査を行ったほうがよいでしょうか?膵臓や大腸は検査できていないので、そのあたりが怪しいのかなと、素人ながら思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





