クレアチニン0.82

person40代/女性 -

今年の7月は、クレアチニン0.77だったのに、11月の検査ではクレアチニン0.82でした。
158センチ56キロ 47才です。
44才で子宮頸癌扁平上皮内癌と子宮内膜異形増殖症があり、両卵巣と子宮を摘出してます。
骨密度も下がってきたので、ディビゲルというHrtのホルモン治療を初めました。
骨密度に関して、デキサでも病気によって若年比が大腿骨78%だったり、95%だったり違う結果です。
95%が出たデキサは、GEというやつだそうです。
ディビゲルをする上で行った血液検査の結果です。
医師は、0.82のクレアチニンを正常扱いしてましたが、私は気になってます。
何故なら、頻尿だし、浮腫み、冷え性があるからです。
相談内容は、私は腎臓内科にかかるべきか?実は、今週中に軽度脂肪肝があるので大学病院の消化器内科に行きます。
そこでついでに腎臓について聞くべきか、開業医の腎臓内科にかかるべきか?
また、ディビゲルを続けるのは本当に問題ないのか?
ディビゲルは、本当に骨密度に良い影響を与える効果があるのか?
クレアチニンが高くなってるのも、閉経前は正常だったので閉経が影響してるならディビゲルが良い影響を与える可能性はあるのか?
それが知りたいのです。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師