妊娠の可能性。アフターピルの処方、経過を知りたい。
person30代/女性 -
昨日夕方17時頃に、交際相手と性行為を下のですが、最初にコンドームをつけずに少し挿入されてしまい、すぐに抜かせたのですが、入れてしまっている以上は妊娠の可能性は0ではないということで不安になっています。
最後の月経開始は12月6日です。
仕事の関係ですぐ婦人科を受診できません。
72時間以上経過してしまうとアフターピルの処方をいただくのは難しいのでしょうか?
また、72時間以内の場合に処方いただけたとして、どのような経過をたどるのかなど、教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





