首のしこり 痛みがなく複数
person30代/女性 -
3週間前ぐはいに、首に2つのしこりを見つけました。
1つは、左側で真横よりちょっと後ろで、少し上の方です。
少し違和感があり気づいたのでいつからあったかは分かりません。
形はキレイな球体ではなく、豆みたいな形です。固さは結構固くて、周りの首の筋肉を押した時と同じぐらいの固さです。
動きは、上の肌が動いているのかしこりが動いているのか分かりません。多分上の肌が動いているだけな気がします。
見つけた時から大きさは変わらず、1cmぐらい、痛みはありません。
もう1つは右側の後ろ側の下の方で、明らかに左のしこりより柔らかくてコロコロ動きます。形も豆みたいですが、左より少し大きいです。痛みはありません。
どちらも少し大きくなってるのかな?と思いますが分かりません。
風邪などは、ずっと引いてなくて、鼻炎なので昔からくしゃみが凄いぐらいです。最近変わった事などもありません。
1,痛みがない、あまり動かない、硬め、だと悪性が心配です。
2,一気に2つ出来たのが心配です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





