回答よろしくお願いします
person30代/女性 -
一ヶ月ちょっと前に非常に精神的ダメージの強い状態になったことがありました。その翌日、舌が真っ白になっていてビックリしたのですが口腔カンジタでしょうか?毛羽だっている感じもあれば、ツルツルだったりもします。今もなお続いており不安です。それから体調が悪くなり、目眩や頭痛、肩凝り、筋肉痛の様な症状もありました。目眩と頭痛はほとんどなくなりましたが、肩凝り、首の凝り、筋肉痛はたまにあります。脇の下や鎖骨辺りが痛むこともあります。あと、皮膚がチクチクしたりヒリヒリしたりすることも…。とにかく気分的にも滅入っています。口腔カンジタであればエイズ発症した状態なのではないかと、夜も眠れず、決心もつかず検査にも行ってなく不安な毎日です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





