起床時の嗚咽
person20代/女性 -
主人(30歳)のことで質問します。いつからか覚えていませんが(おそらく1年以上前から)、起床してからいつも嗚咽をしています。吐くまではないようなのですが、毎日のことなので心配です。現在の職についてから精神的にかなり落ち込むことが多くなり、時々食事を受け付けなくなり、食べてもすぐ吐くことがあります。
心因的なことからこのような症状が出ているのでしょうか?やはり一度ちゃんと検査を受けさせた方がよいでしょうか?また主人は、昼夜問わずコーヒー(ブラック)や紅茶などカフェインの多いものをよく飲みます。これも、控えたほうが良いでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





